すべてをカルナイに捧げよう

藍さんファンのただのメモ

プリライ 6th

うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVE LIVE 6th stage 1日目

に参戦させていただきました。

 

奇跡的に金土日と仕事の三連休をもぎとれたので前日物販から参加するつもりで2泊3日してきました。

 

まぁ物販に関しては毎度のことながら在庫なんとかしろよな、に尽きるんですけど今回は本当に凄まじく…前日物販始発で行ってもペンラ買えなくて絶望しました。

仕方なく当日物販にも参加、6時間程並びペンラ購入できました。腰が逝った。

 

今回はプリライ初のドーム。本当に本当に素晴らしい公演でした。

 

まずスタリ

 

 

どしょっぱなからスタリのレジェンドスターからのスタートでテンションあがるあがる。コーレスもありスタリ曲は相変わらず盛り上がる曲ばっかりだな〜。

宮野さんのテンペスト好きな楽曲の1つなので早々に聞けて嬉しかったし画面にOPの映像でてて学生時代のスタリ見て涙ぐんでしまった。なんかこう彼らの歴史がね……演出もすごくてな…雨振っとったで…割と前半だったからその後大丈夫かなって心配したけど演出よかった〜!

その後はそれぞれのソロ曲で、トキヤのソロはパンフにトキヤというよりもHAYATOに近い曲って宮野さんおっしゃってたからかHAYATOも連れてきてくださった。さすがやで。

翔さんは今回バラード?いつもと違ってゆったりした曲なんだけどまさかのスタンド席の方から登場でびっくり。私もスタンドだったけど割と遠かったからよく分からなかった。でもタオルは振っていたのはみえた。

 

レンくんはなんかよか分からない乗り物に乗ってた。なんだろあれ。でもあれ乗りつつ歌うの相当難しいのでは…?練習頑張ってくださったのかな……レンくんの曲は聴く前から絶対やばい死ぬって思ってだけだ予想通り死んだ。

 

セシルは本当にびっくりした。最初猫の鳴き声が聞こえて、よっしゃ次はセシルやなって思ってすぐペンラの色変えたんだけど画面にうつったセシル本物の黒猫抱っこしてた。猫様はめちゃくそ可愛かったんですけどみんな唖然としたよ。こんな大きな音が聞こえてもめちゃくちゃ大人しい猫様……演出凄すぎる……さすがにすぐ猫様は退場されたけど。前回のプリライでも話してたけどまさか本物来るとは……

 

聖川様はダムが決壊した。これに尽きる。ほんと前回演出すごすぎて次大丈夫?って思ってたけど杞憂でした。あの噴水みたいなのの名称分かんないけど聖川様にぴったり。鈴村さんもまたダムを決壊させる的なことおっしゃってた。

 

那月の曲も砂月のこと思い出してしまい涙ぐんだんだけど、生演奏がまた聞けた。し圧倒的な歌唱力。凄すぎた。5thの時と同じ演者さんでなおかつ楽器がAクラでな…やばかった。あと地味に谷山さんの髪型が気になったちょっと遠くてよく分からんかったけどあれどうなっとんの?

 

音也〜!音也は…もうやばい。アニメのこと思い出して演出とかもあって涙なしには見られない。本当に音也よかったね幸せになってねって思わずにはいられない。終盤ダンスに小さい子供達がでてきてくれてしかもひまわり持っててその時点ですでにやばいのに、最後歌終わったあと音也〜!ってスタリが後ろから来てそれ見てもうぶわってきて泣いた。いまこれ打ってる時も涙ぐんでる。音也ありがとう。スタリありがとう。

 

 

 

 

次はデュエソン

トキヤと瑛二はお互い挑発するような振り付けがたまんねーんだよな。個人的には宮野さんが知ってるけど歌うますぎて改めてびっくりした。ほんとすごい。

 

レンくんとヴァンはスタンド席からの登場だったんですけど、ほんとやばくてちょうど私の数メートル先をレンくんが通ったんですけどこっちに手振ってくれてその時だけレンくんの女になっちまった。あとちょっとしたハプニング?もあり、なぜかヴァンの登場が遅れて途中までずっとレンくん1人で歌ってた。

 

翔さんと大和はぐるぐる回ってた。安定の演出。翔さんはすごい慣れてる感じで空中でぐるぐるまわったりしててさすがや翔さんやで!とこれまでのこと思い出した。大和との戦いも相当練習しないとできないような演出で、もう頭あがんねーよ。

 

セシルとシオンも演出すごくて、ずっと飾りだと思ってた大きい風船が気球でした。ずっと、え?しか言ってなかった。すごいよ遂に気球まで……もう次やることなくない?

 

聖川様と綺羅くんも結構高いところから歌ってた。てか2人の歌声めっちゃ合うやん…最高かよ。2人の凜とした歌声好き……途中客席の上を移動してたけど鈴村さんが上から失礼する的なこと言ってて笑った。鈴村さんはほんとにおもろい。

 

那月とナギの曲も可愛くて好きだけどアニメで手に文字が書いてある演出をライブでもやってくださってな。こういうアニメとリンクさせる演出大好きなので嬉しかった!

 

音也と瑛一はすごかった。これもアニメとリンクさせてて最初音也が棒立ち無表情で、もう周囲からの音也コールの嵐。最終的にはいつもの音也に戻ったけどこれも泣きそうになった。頼むから音也幸せになって。

 

 

 

ヘブンズ

 

ヘブのみなさんはほんとすごい緊張しただろうしプレッシャーもあっただろうし不安もあったと思う。Twitterで炎上したりもしたし。実際最後の挨拶で迎え入れてもらえるか不安だったって緑川さんおっしゃってたから。だから全力で叫んで来た。カルナイが1番好きなのは変わらないけど、それでもうたプリにはヘブも必要なんや。私の周りはヘブへの歓声すごかったなぁ。あと関係ないけどヘブがファンのことエンジェル達っていうのくっそ好き。

 

 

カルナイ

以前よりQUARTET★NIGHTが聞きたいと願っていたのでこれが流れた時には発狂。一緒に愛のQUARTET NIGHTって歌えて本当に本当に楽しかった。

新曲歌うだろうなぁと思ってたので予想通り。今回カルナイの新曲は全て大好きだったので生で聞けてよかった。最初はキラキスだけど嶺二とカミュ様のデュエットやばくない?てか嶺二寄りの曲をカミュ様が歌うのやばい。禁断の果実の掛け合いが好きすぎるやつなので感謝しかねぇよ……ありがとうございました。

次はハルハナ。うたプリ2大推しがデュエットすんの発表された時から死んだけど生で聞いて二度死んだ。藍さんの高音と黒崎さんの低音。CD特典のキャスコメで難しい楽曲だと伺っておりましたがお二方とも最高に歌が上手いのでそんなこと全然感じられないほど素晴らしかったです。藍さんの高音響かせるのが最高に大好き野郎なんでまたお願いします。

次はソロ曲でカミュ様から。この時初めて気がついたけど前野さんのお姿めっちゃカミュ様。カルライの時もおっしゃってたけどほんとどんどんカミュ様に近づいてくれててありがとうございます。カミュ様のメルティ脳がとろけそうだった。途中椅子に座って新聞読んでるのもカミュ様まんまでほんとに愛を感じた。

嶺二のソロ曲は今までで1番好きな曲だなぁ。レトロな感じもしつつ嶺二の個性もでてるオンユアマーク。最高にテンアゲな楽曲。というか振り付けの腰振り…寿嶺二ずるすぎん?マイガールになってまったやろ。森久保さんも髪色茶色(だったと思う)で嶺二に寄せて来ていて感謝。

黒崎さんのソロはすごかった。ほんとにすごかった。やっぱりライブのいいところはCD音源とは違うアレンジの仕方だと思うんだけど今回の黒崎さんはまさにそう。歌と歌詞、そのキャラの背景をリンクさせてて泣けるのはよくあるけど、単純に歌そのもので鳥肌たって泣きそうになったのは初めてだった。それだけすごかった。あと鈴木さんも髪に赤のメッシュ?いれててさ〜ほんとなんなの?ありがとうございました。

藍さんの曲は試聴が来た時から可愛すぎて最高すぎて悶え叫んでたけどフルを生で聴く破壊力。メロディも振り付けもほんと可愛らしくて。今までと違った藍さんがみられて美風担としては圧倒的感謝。振り付けでお尻フリフリしててかわいかったなぁ。蒼井翔太くんさんも髪型とか完全に藍さんだった。というかカルナイの再現率高すぎ。

 

楽しみにしてたごっつすたー。多分人生で1番叫んだ。アニメと全く同じ演出してくれたんやで……セリフとか振り付けとか……最初のうぉううぉからテンションぶち上がってコーレスもほんと楽しくて。やっぱり私の推しグループ最高だなって思わせてくれる。もう最高すぎて楽しすぎて幸せすぎてなんて言えばいいかわからん。とにかくカルナイ大好きとしか言えん。私の周りはカルナイファン多かったんだけど歓声が1番すごかったなと感じた。

最後の挨拶の時に森久保さんが上を目指す的なこと言ってて。スタリはもちろんだけど今回はヘブンズも登場してだからこそこの発言にはやられた。何が来ようと常に高みを目指すQUARTET NIGHTさんの通常運転大好きです。いつまでもカルナイについていく。単独ライブもあってカルナイ出番少ないだろうなぁとは思ってたけどそれでも最高のライブで楽しくて幸せな時間だった。本当にありがとうございました。