すべてをカルナイに捧げよう

藍さんファンのただのメモ

QUARTET NIGHT EVOLUTION 2017

QUARTET NIGHT初の単独ライブ、奇跡的に国際フォーラムのチケットが当選したので現地参戦してきました〜!

 

キャパ5000人で絶望してたけど社会人なので金に物をいわせて40枚程積んだら1枚だけ当選していてよっぽど前世での行いがよかったのか?

 

前日に夜行バスでむかって5時45分くらいには流通センターに到着。室内待機で物販余裕やろって思ってたらバングルライトカミュ様と嶺二完売でほんと流通センターしっかりしてくれよなって感じでしたし完売情報におびえる物販の恐怖感はんぱない。

 

肝心のライブなんですけどもうQUARTET NIGHTさんの素晴らしさを言い表せれる言語がこの世に存在していないので言葉に出来ないのが本当に残念なんですが強いて言えばQUARTET NIGHT神でした。

 

最初にさまかの実写映像。隣の席の方が嶺二担だったんですけど森久保さんが出てきた瞬間2人して、え?しかいってなくて脳が理解するまでしばらく時間かかった。森久保さんとビートルの組み合わせ最高〜

その後に蒼井翔太くんさんがでてきて森久保さんが迎えにくる感じだったけど蒼井翔太くんさんが森久保さんに遅い的なこと言ってて森久保さんがごめんって謝ってるの最高に寿嶺二と美風藍だった。ありがとうございました。

 

そのあと前野さんがくそ甘そうな紅茶??飲んでくそ長いリムジンに乗ってて、あんなリムジンに違和感なく乗れる人間がいるんだ〜って思ってたらベース背負った鈴木さんが歩いててにゃんこと戯れてたのには会場から悲鳴があがってたし私も雄叫びのようなものをあげていた。

 

 

曲なんですけど全曲やるかな〜?と思ったらそうでもなくてしかも最近の曲と昔の曲をバラバラにやるから次はなんだろうとすごいワクワクしたし4人ともパフォーマンスがすごかった。ダンスが5thの時よりevolutionしていた……

 

藍さんは innocent wind をまた歌ってくださって、この曲本当に好きなので嬉しかったし5thの時はラスト後ろから倒れて落ちる演出だったけど今回は白い煙があがってそのまま藍さんが消える演出になってて考えてくださってるな〜と感じました。

winter blossom は案の定泣いて隣の人に心配されたほんとすいませんでした。最初ステージにピアノあったから、え?ひくの??って興奮したけど最初のワンフレーズだけでまぁそりゃそうだよな〜って思ってたけどワンフレーズだけでも本当にすごいことだ……お忙しいはずなのにダンスもしてピアノもひいてくださって……

本当にありがとうございます。映像とか演出もすごく良かったしなにより本当にこの曲泣ける……

そして念願のムネノコドウがきけた。この曲も本当に好きな曲のうちの1つだからきけて良かったです。もはや記憶があいまいなのではやく円盤化して下さい。最高だったことしか覚えてない。 

 

 

嶺二の曲はほんとうに盛り上がる曲が多くて好き。カルナイ曲歌ってからMCもはやくてすぐ嶺二のソロ曲だったから嶺二最年長なのにそんなすぐで大丈夫?って思ったけど溺愛テンプテーション最高のパフォーマンスだった。初期の曲はライブできくことが初めてだったから嬉しかったな〜!

あとフレフレがきけた〜!この曲も絶対盛り上がると思ってて、3・2・1  Hi が嶺二と一緒に言えててんしょんぶちあがった。嶺二もだけど森久保さんがコーレスの所を一緒に!っていって下さってファンと一緒に盛り上がろうとして下さってたのが本当に神だし森久保さんは神だった。

 

 

黒崎さんは5thでケガをされてリベンジの気持もあったと思うけど、てか実際リベンジだ的なことをおっしゃっていたきがするんだけどとにかくダンスがすごかった。蒼井翔太くんさんも言っていたけど全曲踊っていて……

売れっ子さんだからお仕事お忙しいだろうし、森久保さんの別イベで去年から練習していたとおききしていたので全力でこちらも黒崎さんの鈴木達央さんの想いにこたえねばと思い全力でshoutしてきました。本当にありがとうございました。

 

 

カミュ様はずっとdouble face どうするのかなって思ってたけどマイクの持ち方とか表情とかで2つのカミュ様が感じ取れたし、声色を瞬時に変えられるのさすがカミュ様としかいいようがない。あとどの曲か忘れてしまったけどこれまでのリングライトを1つ1つつけていってて、私は最初全然気づかなかったのでやはりコンタクトの度数変えるべきだったと後悔していたのですが前野さんのそういう所が大好きです。今回ライトが制御されるとかでカミュ様の魔法をこの目で見られて幸せでした。本当にありがとうございました。

 

 

制御ライトに関して、本当にすごくて2階の後方席だったのでよく見えたのですが最高の景色でした。4種類以外の光もでたり点滅したりとにかく演出が素晴らしかった!それぞれの曲に合わせてライトの色が変わったりしてさらに盛り上がりました。

ただ1つ、公式が制御ライト以外の光り物つまりバングルライトやリングライト・プリライのキンブレはもちろん点灯しないで下さいとアナウンスがあったのにも関わらずずっと付けていたかたが残念ながらいて。私の隣の蘭丸担の方も最初は消してたけど後からつけ始めてそういう方何人もいました。私は性格が悪いので、お前らなにつけてんだよふざけんなって思ってた。2階のしかも後方席だからこそすごいよく目について特に1階席でオレンジ色のペンラをずっとつけてオタゲー?してた人、ほんまどつきたおすぞくそがって思ってペンラ振ってました。後方席から見てもそういうかたはかなり目立っててせっかくカルナイがスタッフさんが考えて下さった演出をぶち壊したお前らをゆるさねぇからな。

 

 

MCに関して、最初にノンストップでいくっておっしゃってたけど本当にノンストップだった。腰と腕が死んだ。最初のMCではカミュ様に愚民といわれ会場大盛り上がりでした。しかも4回もいって下さって、尺がのびたって言われてたのほんと面白かった。あとごっつすたがゴールデンディスクに認定されたことについても触れてたりここ1週間は毎日会ってたって言ってて、うはぁ〜った言葉にならなかった……もう本当にありがとうございますありがとうございます。しかもみんななかなか帰りたがらないっていうのもほんと仲良いな〜ってほっこりした。あと鈴木達央さんがノンストップだからトイレとか一切いかせませんっていうのめちゃくそ笑った。

最後のMCで、森久保さんがごっつすたがこらだけ売れたことについて本当によく考えて下さっててうたプリにスタッフさんにダンサーさんにファンに恩返しする為のライブとおっしゃってたのが本当に印象的で、私もカルナイに本当にたくさん救われてきたからこっちの方がもっと恩返しさせてほしいって思ってるのに……それに森久保さんはライビュ会場の事もすごい気にかけてくれてて曲の時とかもライビュ組にむけて声かけたり全員が楽しめるようなライブにして下さったの神としかいいようがない。あと蒼井翔太くんさんに翔太は?ってきいてくれるのもありがとうございました。

 

鈴木達央さんもお話を聞いてて本当にうたプリにカルナイに黒崎蘭丸に対して真摯でまっすぐな方だなと思って。私は5thでケガをされた時全然うたプリに泥を塗ったなんて微塵も思わなかったし他のファンもそうだと思うけどはやく元気な姿が見られればそれでよかったのに鈴木達央さんは誰よりも後悔してて誰よりも責任を感じていて今回のライブでリベンジしたかったっていう思いがひしひし伝わってきました。他の仕事で蘭丸のことを語るのは筋が通ってないっておっしゃっててまさかそこまで考えてらっしゃるとは思わなかった。そこまで考えてくれていたとは思わなかった。鈴木達央さんが黒崎蘭丸でよかった。本当にありがとうございました。

 

蒼井翔太くんさんは森久保さんと鈴木達央さんのようなかっこいいこと言えないって言ってたけど蒼井翔太くんさんの気持ちすごい伝わったよ!!自分のこと頭悪いとか藍の方が知識もあって頭いいっていってたり4人の中じゃまだまだ新人でカルナイに溶け込めるようになりたい(結構うろ覚え)っておっしゃってて本当に謙虚!!!!!あと、途中でスタッフさんって2回いって会場から笑いが起きた時にあれ?2回言った?ってなって照れてたの天使。そのあとすぐにほかの3人がスタッフさんたくさんいるからね!ってフォローしてたのがさ〜も〜やめて死にそう。そのあとたぶんどこまで話したのか忘れちゃったのかな?一瞬とまってすっと3人の方を無言で見つめていたのもかわいいの極みだった。蒼井翔太くんさんこの世に存在して下さってありがとうございました。

 

前野さんは自分は声優以外の活動をしていないから最初カルナイのメンバーが発表された時俺だけういてんじゃねーかって思ったらしいしそれを負い目に感じていたみたいで。でも前野さんは本当にうたプリという作品へのカミュ様への愛が強い。所作とか雰囲気とかでカミュ様を演じているっておっしゃっててほんとにその通りなんですよ。表情もだけど前野さんの全てがカミュ様そのものなんですよ。カミュ様は前野さんにしか演じられないし前野さんじゃないとダメなんだと思わせてくれる。どんどん増えていくリングライトも楽しみにしています。ありがとうございました。

 

最後、森久保さんが前野さんはカルナイで1番努力していて時間さえあれば練習してて今日もカミュ様の香水をつけていると鈴木さんがおっしゃっていた。前野さんの努力を他のメンバーはちゃんと分かっているんだなって。蒼井翔太くんさんについてはカルナイで1番アイドルしていてよくどんなふうにみせたらいいか教えているらしくてみんなして蒼井翔太くんさんがいないとだめっていってて……なんなのありがとうございます。鈴木達央さんはカルナイで1番熱いらしくて、鈴木達央さんのおかげで頑張ろうって思える的なことを森久保さんかな?がおっしゃっててほんともー言葉にならない。アニメだと嶺二がいないとってなったけど今回のライブはそれとは逆になってるって他の方のレポで読んで心底納得したし最高。そんな森久保さんもカルナイのことまとめてくれてメンバーのこと1人1人ちゃんと見ててくれてるんだなって思えてやっぱりQUARTET NIGHTはこの4人じゃないとだめだ。1人でもかけたらだめだ。っていつも思ってるけど今日改めて思いました。あとステージ広いのにいつのまにか4人の距離が近くなってるの可愛かった。あの距離感ほんとに4人が仲良くてキズナが深いんだなと思わせてくれた。

 

森久保さんもいってたし他の3人もそうだけどカルナイって本当に低姿勢で、こんなに人気になったのにその考え方とか姿勢だけはずっと変わらなくていつもスタリとかうたプリ製作陣、スタッフさんファンに感謝の気持ちを持っててそれを常に伝えてくれてだから私はカルナイのファンになってもっともっと彼らを応援しようもっともっと感謝の気持ちを伝えたいって思わせてくれる。本当にQUARTET NIGHTのファンでよかった。QUARTET NIGHTがあの4人でよかった。これからも4人の背中を追い続けます。

 

ということでQUARTET NIGHTのデュエットCDを買いましょう。