すべてをカルナイに捧げよう

藍さんファンのただのメモ

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ BRILLIANT*PARTY

Bプロのライブ行ってきたぞー!!!

 

Bはほんとに曲と顔が良くてたぶんBプロというコンテンツが始まってからすぐに好きになったから1年くらい追ってるけどほんと曲が神だからみんなに聞いてほしい

 

Bプロのライブグッズは事前通販で買ったからくっそ楽だった。某アイドル事務所もやってほしいほんとに。

 

会場入ったらすぐにスクリーンで新曲紹介しててどのグループの曲も本当にかっこよくて全巻予約してあるから届くの楽しみやなー

 

最初のキャラでのMCもね剛士がいじられるわけんけんと喧嘩するわで本当にもうそれだけで来て良かったってなったほんとにまぁー剛士はかわいいなー

 

で、ライブなんだけど初っ端からTHRIVEのターンで会場にいた全THRIVERが死んだし私も死んでた。

 

しかもstarlightからだったからとりあえすこの時点でペンラ振りすぎて腕が死んだんだけどTHRIVEダンスしてたらしいんだよね、

 

私の席アリーナでしたけど遠すぎてスクリーンで見てもよく分からんかったから円盤で確認するしかねぇ

 

にしても豊永さんの歌のうまさな

CD音源かな?ってくらい素晴らしかった。

 

Twitterでも言ってたしソロ曲来るとは思ってたけどまさかのstarlightの次に剛士のソロ曲っていうね。ライブ1人で参戦してたけどずっと1人でえ?は?って言ってた気持ちわりーな。剛士ほんと歌上手いそれ以外なにもでてこないくらい圧倒的な歌唱力だったありがとうございました。

 

次阿修くんだったけど花江くんは本当にリアル阿修くんなんだよな。とにかくかわいい。途中でボールを投げてくれてたんだけど途中で全部投げ切るのが大変だったのか歌えてなかったけどそれもかわいかった。眼鏡もピンクでねかわいかった花江くん

 

最後に加藤さん〜セクシー担当すごいセクシーだったジャケットをチラッと脱いでね、びっくりしたよ中スケスケだったよ。けんけん意識してるのかと思うと感謝の言葉しかでない。振り付けもね〜正直THRIVEの中だと1番すげぇ!ってなったダンサーさんともぴったりだったしありがとうございました。

 

THRIVE3人でのMCもねやばかったね

私がこの3人だけで喋ってるのきくのずっと前のラジオ以来なんだけどその時よりなんか仲良くなってねぇかって雰囲気がねすごいして勝手に興奮してた。前は花江くんと加藤さんがまだぎこちない感じだったけど今日のMCの時はすごい仲よさそうだほっこりした。豊永さんも相変わらず面白いしリアルTHRIVEだし電波だし。ありがとうございました。

 

 

次はMoonSなんだけどこれもダンスがよく分からず…正直ムンズは森久保さん以外キャストさんがどんな人なのか謎でなおかつ顔と名前が一致してない人が多くて大丈夫かなって思ってたけどまぁ〜ダークホースだった。

 

まず大河さんが本当にかっこよくてびっくりしたんだけどなんか仕草とか喋り方とか何もかもがかっこよかったんだけどあの人なんなの?大河さんの夢豚になるとこだった危ねぇ

 

上村くんもさ〜本当に緊張してるのがこっちまで伝わって来るしMCの司会やってたけど大丈夫か?ってはらはらしたしなんか先輩方に終始感謝してるわでただの可愛い人だった。

ほんとに一生懸命やってるのがすごい伝わって来たし柿原さんが言うには数ヶ月前から上村くんライブのこと心配してたみたいでさ〜11月20日が来るのが怖いってのが最高だった。最高なライブだったよ!上村くん!

 

柿原さんはね〜顔と名前一致するんだけどどんな性格か全く知らなくてクールな人なのかなって思ってたけどすげぇイケメンだった…なんかちゃんと上村くんのフォローもしてるしめっちゃいい人ただのいい人

 

増田さんはラジオ聞いてたからなんとなく知ってたけど今日トゥンク以外なんか喋ってたっけ?ってぐらいトゥンクトゥンク言ってたね。他のキャストさんにも言われてたけど。しかも話振られると僕に振らないで下さいって言ってたし彼に一体なにがあったんだ。

 

最後森久保さんね、彼のことは某事務所の方のアイドルグループ応援してるから割と知ってる方なんだけどやっぱり森久保さんMCで喋る時の安心感と安定性さすがだわ。でも私がぶっちゃけ言うとカルナイの方も応援してるからカルナイとしてライブしてる森久保さんと比較してしまうんや……何が言いたいかっていうとなんかやっぱりカルナイしてる森久保さんの方が生き生きしてるかなと感じてまうんや…カルナイ過激派だからフィルターかかってるかもだけどすまんな

 

 

最後キタコレなんだけど岸尾さんってこんなに面白い人なんですね。びっくりしたよ他作品のキャラ名普通にでるわお金の話するわですごい人だったでもすごい岸尾さんのおかげで盛り上がったのもある。あと衣装が短ランだったんだけど短ランの長さがなかなか衣装さんに伝わらなくて最終的に未来からきたトランクスで通じたの爆笑した。腰お大事にして下さい。

 

小野さんはね可愛い人だった。加藤さんがソロ曲でジャケット脱いだ時悲鳴あげちゃってそれを豊永さんに報告してるのかわいすぎる。あと岸尾さんのツッコミ大変そうだった。本当にお疲れ様でした。

 

 

とりあえずBプロライブ楽しかった。私たちの財布が今後のライブにつながる、そう思うとこれからもBに貢ごうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、こういうライブはプリライしか今まで参加したことなかったからどうしてもプリライと比較してしまう。演出とかじゃなくて掛け声とかもなんだけど、プリライはキャストさんの名前で呼ぶとちょっとって感じじゃん?Bのライブはみんなばんばんキャストさんの名前呼んでてプリライのルールを基本としてたからびっくりしてしまった。あと要所要所でノイズ?入ってたり声が聞こえなかったりして、ん?ってなった。掛け声もね〜なんかみんな周囲の反応伺いながらで正解がわからない感じだったなー私の両隣の人が静かに見るタイプなのか終始無言で特に右の人はペンラももたず突っ立ってるだけで、は?ってなったんだけどキタコレ出てきた瞬間に泣き出したんでもうどうにでもしてくれって思いました。

 

こうして見るとプリライのすごさがわかるんだよな〜プリンセスもよく訓練されてるし

 

でもBもよかったよ次たぶんあると思うからまた金を積んでチケットもぎ取るね