すべてをカルナイに捧げよう

藍さんファンのただのメモ

プリライ 5th LIVE

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 5th stage 1日目の感想
ちなみに私はカルナイ好きの美風藍さん推しです。
ガンガンネタバレするので注意して下さい




【あいさつ】
17時開演でしたが中々始まらず少し経ってから出演者の皆さんがステージに上がられました。

私の席は500レベルだったのでよく見えなかったのですが鈴木達央さんがライブ直前の練習中に骨折したようで;;

それでもライブにでてもいいですかと鈴木さんがおっしゃっられ、会場は拍手でこたえました。

もう鈴木さんがまんま黒崎蘭丸で…
骨折してしまったにも関わらずプリンセスの為にライブにでようとしてくれる鈴木さん最高にROCK…
泣きそうでした……
その後の骨は折れても心は折れていないにめちゃくちゃ笑った


♡The dice are cast
まさかの1曲目から…;;
アニメ第1話と同じ展開最高です;;
カルナイは存在していたんだ
鳥肌がやばかったです。
最初にカルナイが1人ずつ歌い始める
「Rady set go with you」
の所が最高にかっこよかった;;
† カルナイは神 †


♡マジLOVEレボリューション
マジレボはとにかく盛り上がる!
アニメ第1話のEDでファンの人達が合いの手をいれてたので一緒になって歌えてましたし特にWE CAN FLYの所は振り付けもアニメと同じで最高にテンション上がりました。
スタリはまじもんのアイドル


♡月明かりのDEAREST
イントロ入った途端のプリンセスの悲鳴が凄まじかった。
この曲もまさか歌ってくださるとは思わず…デレラ美しかったです…;;
藍さんもカミュ様も素晴らしい美声…
振り付けも藍さんとカミュ様が背中あわせになったりしていてやはりデレラ美しい;;


♡RISE AGAIN
月明かりがきた時点でこの曲がくるのはわかったのでプリンセス達のライトの色を変えるのも早かったです
かっこいい嶺二再び…
黒崎さんも;;全力だった;;


♡Innocent wind
藍さん!!!!!!
最高!!!!!!
もうこの曲大好きだったから……
ひたすらキンブレを振り続け
叫び続けました
1番良かったのが最後の演出で、
最後歌い終わった後藍さんがステージで後ろから倒れていきいなくなるという演出でした;;
アニメ4話の藍さんが出演されている映画で藍さんが同じように後ろに倒れる場面があるのでもう感動しかないです。
画面にもアニメでのそのシーンが映り出されていました藍さんありがとう;;


♡ONLY ONE
黒崎さん〜ROCKでした〜;;
スタンドマイクがまたいい
私は遠くて見えなかったので画面で見てたのですがこれ正面間近で見た方達はやばいだろうなぁと思いました。
黒崎さんのダンスもかっこよかった….


♡NEVER…
嶺二帽子かぶってた!
歌ってる途中で帽子をなげたことにより飛び交う悲鳴…私も叫んだ
寿嶺二決める時は決める男だ…
マラカス待ってたけど出てこなかった


♡Saintly Territry
画面にカミュ様が映り出されてましたが私はどこにいらっしゃるのかわかりませんでした。
よくみたらステージの真上にカミュ様が……
そのまま空からカミュ様が降臨なされました。演出がすごい。
そして曲が始まった瞬間に会場内のプリンセスは愚民と化した
カミュ様高貴すぎた

♡ポワゾンkiss
カルナイの中でこの曲が1番好きなのでもう死にそうでした。

黒崎さんのロッキンハーと嶺二のもーえーもーえーからの藍さんの歌声が続く所が最高に好きなんだ…

途中黒崎さんの声が聞きづらくなり、もしかしてと思ったらやはりマイクが壊れたようです。
黒崎さんの声が聞こえなかったのは残念でしたがそれでも全力で声を出してくださっていたのでさすが黒崎さんだ…
どこまでもついていきます。
ポワkissはシネライかDVDで堪能します


♡エボリューションイヴ
黒崎さんのマイクがハンドに変更になりエボイヴがはじまりました。
もうカルテットナイトさんのどこまでも高みを目指す姿勢がなんとも;;

嶺二の背を追う奴は容赦しないという歌詞が好きで生で聴けて歓喜です

間奏部分の4人の歌声が重なる所が本当に綺麗で、4人の紡ぐハーモニーは本当に素晴らしいんだカルナイは神なんだと再確認しました。

【MC カルナイ】
怒涛のカルナイからのキャストトーク
TwitterできいていたけどほんとにカルナイのLINEグループあるんですね…
仲よすぎかよ…
森久保さんが鈴木さんが熱いっておっしゃっててほんとに鈴木さんはまんま黒崎さんだわ
でも鈴木さんが前野さんの方が熱いと言い出しどちらが熱いのか鈴木さんと前野さんで言い合いしていました…
そこを森久保さんが喧嘩しない!ってなだめててまんまカルナイでした…
生きててよかった
前野さんは既読スルーするらしいです
カミュ様もぜったい既読スルーするよな〜
LINEグループではよくキャラになりきるらしくて…
といっても鈴木さんと蒼井くんだけみたいです。
公式ではあまり絡まない蘭丸と藍さんがLINEで会話してると思うと…;;
わたし藍さん推しなんですけどその次に黒崎さん好きなので死にました。
森久保さんと前野さんはまた2人がやりだしたって感じみたいです。
あと個人的に死んだのが蒼井くんが鈴木さんのことをたつ兄って呼んでることですね…
蒼井くんかわいすぎです。
何回死ねばいいんだ。


シアシャイはやらないだろうなぁと思ってていまだどの作品も未視聴なのでびっくりしました。でも最初にやっていた予告でポラリスかっこよかったです。買ってきます。聞きます。予告編の那月セシルトキヤに興奮して鳥肌立ちました。
ポラリスは歌唱力やばい組でした。


♡Pirrats of the Frontier
まず衣装が最高に似合ってました。白い悪魔の出てきた時のラスボス感がはんぱじゃなかったです。
演出でまさかの殺陣がありイッキとマルローが白い悪魔と対峙する胸熱な展開でした。
ダンサーの方も船員の衣装でさらに気分上がりました。


♡BLOODY SHADOWS
シアシャイの中で1番好きな楽曲です。
アイレスの衣装に不安を覚えつつ、登場をまっていましたがアイレスちゃんときてましたよかった。

予告でアイレスが君には僕しかいない僕にも君しかいないっていうセリフに引き込まれました。
藍さんの演技力素晴らしいです。

みなさんマントの衣装で、途中空中に浮く演出だったのですが背後の画面が予告ででてきた赤い月がある背景でほんとに舞ってるみたいで;;
今回ほんとに演出すごいです。

マサフェリーの清らかな歌声、ウォーレンの色気ある声のサビが最高なんですが特に藍さんの高音が響き渡る所が……
感謝しかないです。


♡エヴリィBuddy !
驚きの2人が車に乗って登場。
なんの車かはわからなかったのですが運転席が左側だった気がするので外車ですかね…?
運転席にレイジ助手席にショウでした。
後から知ったことなのですがレイジが実際に運転していたそうで…
歌いつつサイドブレーキも引いていたとかでトークの時に翔さんは惚れそうになったそうです
寿嶺二ずるい男だ〜
2人とも映画の衣装でした!


♡シャイン
宮野さんの生シャイン
歌ってくださいました
宮野さんが一緒に歌って!って感じだったのですごい楽しめました!

会場の悲鳴がすごかったし
隣のトキヤ担の方が終始口元に手を当て泣いていたのが印象的でした


♡The New World
ビオラの生演奏から始まりました。
最強にビオラがかっこいいこの曲ですがまさか生で聴けるなんて
死にました
もうかっこいいしか感想でてこないくらいかっこいいです
那月の歌唱力もあいまって最強でしたね…
泣きそうになりました。


♡木漏れ日ダイヤモンド
音也がギターを弾いてくれた…
相当練習したんだろうなと思うと感極まって泣きました…
もうエモライ組が泣かしにきてる…
ありがとう…


♡EMOTIONAL LIFE
クロスユニット!!
くると思ってたけど来たら来たでやばい
情緒不安定な状態で聞くものじゃない
このへん記憶飛んでるんではやく見返したい


♡Mellow×2 chu
もうレディたちの悲鳴がやばかった。
私もやばかった。
ただの女になりさがりましたね…
レン様ほんとずるい
曲の合間合間にレン様が何か言ってくださってたんだけどプリンセスの悲鳴でうまく聞き取れませんでしたが雰囲気で私も叫んでました。


♡すべてを歌にっ!
プリライ前より翔さんのこの曲は絶対盛り上がるから死ぬほど楽しみにしてました!!!!
案の定めちゃくちゃ盛り上がった!!
合いの手いれるのすごい楽しかった!!

最初のNext Stage YHA!の所でバンっと紙ふぶきがまいテンション既に最高潮
ほんとに会場が一体となって盛り上がれました

翔さんがまたもや空中に舞ってしかもくるくるしはじめてましたさすが翔さん


♡GREEN AMBSION
セシルの曲でこの曲が1番好きです。
こちらもひたすら叫び続けて記憶が曖昧なのですが、スータセシル…圧倒的なプリンス感でした。
本物のプリンスでした。


♡Code:T.V.U
きました!またもや盛り上がる楽曲

ひたすらCode!T!V!U!って叫んでたらこの頃からのどが痛くなり始めました。次の日仕事だったので抑えなきゃなぁと思ったのですが気づいたら全力で叫んでました。


♡SECRET LOVER
トキヤか聖川様かどちらの曲がくるのかわからず待っていたのですがイントロが全く聞いた事のないメロディでしばらく??だったのですが途中で聞き覚えのあるメロディが聞こえてきて一斉に会場が紫になりました。
オリジナルだったのでしょうか。
椅子を使った演出でしたがトキヤすごい色気でした。隣の人は泣いてました。


♡静炎ブレイブハート
ほんと聖川様の清らかでなにものにもそまらないお声が大好きなのですが生で聴けた事に合掌しました。
恐れ多くもサビのBLAZEを一緒に歌わせていただきました。


♡ORIGINAL RESONANCE
こちらもピアノの生演奏でした。
オリレゾはなんといったも最初のピアノが本当に素晴らしいです…
トキヤと聖川様が2人でORIGINAL RESONANCEと歌うところはアニメの囁く感じとは違いましたがこちらもよかったです。


♡サンキュ
こ、ここでサンキュ…と思いましたが私はこのあたりから帰りのバスが間に合うか気になって集中できませんでした…悲しい辛い


♡マジLOVE2000%
と思いきやバスのこと忘れて叫びました。スタリの曲はどれも一緒に歌えて一緒に盛り上がれるのが最高ですね…


♡GOLDEN STAR
この曲は歌うパートがカルナイとスタリで分かれてるのがまた;;
ついになってる感じがたまらんですね


【あいさつ】
スタリ、カルナイが集合しいよいよ最後のあいさつになりました。
その前に鈴村さんから5th stageがDVDで発売されることが発表されましたがみんなわかってたって反応でした。
そしてアニメ4期が今秋放送ということも発表されました!来年ぐらいだと思ってたのでほんとにはやいです!また円盤マラソン辛いです!

最後に出演者一人一人のあいさつですが森久保さんも鈴木さんも蒼井くんさんも前野さんもカルナイのことを本当に大切に思って下さっててこのメンバーでよかった、本当に楽しいということをみなさんおっしゃってて;;本当にありがとうございました;;カルナイに一生ついていきます……
帰りのバスに間に合わなそうだったので途中退場した為アンコールまできけませんでした…ほんとホテルとればよかったです。



初めてのプリライ参戦でしかも1人だったのでどうなるか不安でしたが、全然楽しめました。むしろ叫んでたのが私だけで周りの方はそんなことなかったので浮いてました。でも楽しかったです。双眼鏡も一応持って行きましたが双眼鏡で見るよりもプリンス達と一緒に歌って叫んでキンブレ振ってたほうが何倍も楽しかったです。後半腕が筋肉痛になり腰痛持ちなため腰が逝きましたが、今私はプリライに参加していると思うと痛みさえ愛おしくなったので頭沸いてました。
本当に楽しかったですまた次があったらなんとしてでもチケットあてます。
プリンスのみなさんはもちろんダンサーさん・ピアノを演奏してくださった中村さん・ヴィオラを演奏してくださった桜井さん・私たちが楽しめるようにして下さった全てのスタッフのみな様、みなさんに感謝です。